毛穴のケア、自己流は危険!?

Posted by admin on 2014年10月6日

毛穴の開きやつまりが気になり、指で押しだしたりしていませんか?
その他にも「毛穴のつまりや黒ずみを取る方法」というものは巷にあふれています。
ベビーパウダーやオリーブオイル、はたまた小麦粉を使う、なんてものもありますが、どれも使い方を間違えるとスキンケアどころか、逆に毛穴のつまりを促進させることになります。

指で押しだして、顔にクレーターを作ったことのある方ならこの方法がいけないことはわかっていると思いますが、じゃあ、市販の角栓取りパックならいいんじゃないかと思うかもしれません。しかし角栓取りパックも使用方法によっては毛穴のひらきを促進させます。何を間違えやすいかというと、角栓がごっそり取れることが嬉しくて、頻繁に使用することにより肌荒れを起こす、パック使用後の保湿が不十分で、敏感になっている肌が乾燥し余計に毛穴が開いてしまう、などです。

毛穴ケアを自分でやってあまり効果が得られないようなら、何かが間違っていることが考えられます。
そんなときはスキンケアのプロ、エステティシャンの毛穴ケアを受けてみましょう。こちらのサイト「あなたは毛穴エステ選びでこんな間違いをしていませんか?」では、毛穴エステの間違いやすいところや人気の毛穴エステの方法などの情報が載っています。自己流毛穴ケアに行きづまっている方は是非読んでみて下さい。きっとあなたのケア方法のヒントになる情報があると思いますよ!

Filed under: エステ情報 - Comments: Be the First to Comment

Add A Comment

  top